ポケットワイファイ

ポケットWiFiはデータの上限に注意!

更新日:

Softbank ポケットwifiを使用しています。機種はポケットwifi301HWです。サービスプランはスマートフォンと抱き合わせの契約で、ポケットwifi特別キャンペーン 月額3900円のプランで契約しています。

ポケットWiFiはデータの上限に注意!

通勤中に動画コンテンツやSNSをよく見るため購入しました。wifiを繋がずに動画視聴をしていると半月もせずにデータ上限を達してしまいます。データ上限に達すると速度制限がかかるのですが、大切な調べ物をするときなどに速度が遅いことに耐えられずデータ通信料を追加の申し込みしていました。そのため、ケータイ代が毎月信じられないような金額になっているのが悩みでした。今使用しているサービスにした理由はケータイを機種変更する際に私のパケット数をみたお店の方が勧めてくれたからです。毎月通信料を追加で払うよりも、ポケットwifiで月々3000円ほど支払った方がお得だったためこのサービスにしました。機種はケータイの機種変更と抱き合わせで購入出来るものだったので選択肢はなく、定時して頂いた機種を購入しました。

よかった点はマイページへのアクセスがSoftbankのマイページから出来る点です。マイページから支払い金額の確認ができること、wifiのデータ通信料の上限をマイページから変更することができるのが非常に便利です。仕事をしているため何かあっても店舗に行く時間が中々持てないときも、マイページからほとんどの設定や疑問は解決できたと思います。不満に思った点は、思ったよりもwifiのデータ上限に達するのが早いことです。wifiを持ち歩いている安心感もあるかもしれませんが、1ヶ月しないくらいで wifi自体の速度制限がかかることがあります。そうなったときは追加データ料を支払うか wifi接続をやめケータイだけで過ごしています。wifiにも上限があることを理解しておいた方がいいと思います。

購入を検討されている方にオススメしたいのは、ポケットwifiは契約した本人以外にも同時に複数のデバイスを接続することができることです。複数デバイスを持っている方はもちろん、ご夫婦やファミリーなどでシェアすることができるので非常に便利です。例えば家族で旅行にいくと現地で調べ物などをすることが日常より増え、思いがけず通信量が増えていることがあると思います。そんな時にご家族に1台ポケットwifiがあると便利だと思います。ポケットwifiだけを契約するよりもケータイと一緒に契約した方がお得な場合など、よりお得にポケットwifiデビューする方があります。ぜひお店の方と相談し、お得でよいプランでポケットwifiデビューをしてみてください。

-ポケットワイファイ

Copyright© ポケットWifiの中古情報 , 2017 AllRights Reserved.