WiMAX2プラス ツープラスギガ放題

結婚を機に、家庭にもインターネット環境があったほうが良いだろうということで、購入いたしました。

5年ほど前から、WiMAXは利用させていただいております。softbankのwifiも営業の仕事をしていたときに活用するだろうと思い、持ち歩いておりました。softbakは7GBという制限があり、動画など見ているとすぐ速度が遅くなり不便に感じておりました。2年の契約期間が満了する前にsoftbankのルーターは解約しWiMAXオンリーで利用しだしました。機種変更する前につかっていたルーターは制限が無くかなり重宝させていただいておりました。

しかし、2年の契約満了を迎える時期が来ましたので新しい機種にと思い現在使わせていただいているWX02に機種変いたしました。この機種は以前使っていたよりも、2倍ほどの速さになっており、月間のデータ量も気にせず使える点から現在のプランに致しました。我が家では、動画視聴が主になっており、子供にアニメや映画を見させたり、私自身では生配信の動画を視聴したりなどしております。

http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai/

poketワイファイの速度が2倍ほど速くなった

以前の物から比べると、ネットの速度が2倍ほど速くなっており動画視聴の際には、不自由なく高画質な画面で視聴できるので、大変満足しております。以前の物は、2~3台接続しただけで速度が遅くなり、動画以外でもネットが開きにくかったりしていたので、新しい機種に変更してからはそのようなことが全くなくなりました。他にも、wifiに接続していても利用していない場合は、節電してくれて勝手に電源が切れる機能も新たについていました。しかし、速度が速くなった分料金が以前よりも少し割高になったのが、少々不満でした。郊外で利用していても、田舎のほうにいくとまだWiMAXが利用できない地域が多いので早く改善してくれればと思います。

WiFiの対応地域に注意

家でwifiを利用しようとしても、まだサービスに対応していない地域などがたくさんあります。なので、購入に当たる際には、wifiのサービス業者に確認をされたほうがいいと思います。電気屋さんなどで契約する場合は、その場でも調べてもらえますし、機器を一時的に貸し出してくれるサービスもあるみたいなので、ご利用されてみるといいと思います。家の中でも、置く場所によって電波が良かったり、悪かったりがあるので置く場所は、購入してから一番に決められたが良いと思います。壁などを挟むと、一気に電波が悪くなりますので、家の1階や2階でも同じwifiで接続するのであれば、中継する機械を購入されたほうがいいのかと思います。私の場合は、値段が以前よりも高くなった分携帯のプランを変更して、現在は2GBのプランで契約しております。携帯代の節約にもなりますし、おすすめ致します。

投稿日:

Copyright© ポケットWifiの中古情報 , 2017 AllRights Reserved.