ポケットワイファイ

Y!ワイファイ エコノミープラン 月額6,000円

投稿日:

ギガ放題 月額最安プラン Broad WIMAX 2 プラス定額ギガ放題プラン 申し込み機種 カラー Speed Wi-Fi NEXT WIMAX2+ オレンジ 月額料金 3.825円

持ち歩けるのが良い

我が家にはパソコン二台とスマートフォン二台、タブレット一台があります。基本的な購入の動機は節約のため、そして工事なしですぐ繋げられるお手軽さというところです。

私自身はスマホとガラケー二台持ちで、ポケットWi-Fiでないと外でネットが繋がらないので持ち歩けるものが必須でした。そして家にパソコン二台、タブレットとあるものの家のパソコンでインターネットをする事がほぼ無く、スマホかタブレットなのでわざわざ面倒な工事ありの設置までしなくて良かったことも理由のひとつです。

そして定額ギガプランを選んだのは家族でWi-Fiに繋ぐため、すぐ制限がかかってしまうようなストレスが嫌だったので無制限プランにしようと決めていました。機種は特にこだわりはなかったのですが、あまり分厚くないもの、そして出来ればその時の最新のものでと思っていたのでこちらを選びました。

分かりやすい機種

機種自体はタッチパネルで操作がしやすく、特に取扱説明書がなくても使い方が分かりやすいです。
またハイパフォーマンス設定というものがあり、ハイパフォーマンス、ノーマル、バッテリーセーブという設定に自動切り替えしてくれる設定ボタンがあるのでこれがあるお陰か電池の持ちも良いと思います。
持ち歩きで使っても丸一日はしっかり持ちます。

周波数も2.4GHzと5GHzを選ぶことができ、5GHzは屋内のみ使用可となっています。

ただ不満があるとすればspeedWi-Fiとかなり速さを押している商品のわりにはあまり速いと感じる事がなく、むしろ遅いと感じることが多々あります。
家の方角や地域によって様々かもしれませんが、少し電波の弱い所に行くとなかなか繋がらない事もあります。

私自身これで三台目のポケットWi-Fiなのですが契約していつも思うことは、安さを売りにしているのに余計なオプションの月額が書かれていない事が多いので初月の引き落とし金額を見て「えっ?なんでこんな高いの?!」とビックリする事が毎回です。

オプションというのは私が契約したところで言うと端末サポートとマイブロードバンドというオプションだったのですが、それぞれ324円、980円かかっていました。
最安値!という謳い文句につられて契約したものの結局月額5129円で全然安くない。
その後オプションは解約したので3825円になりましたが、端末サポートとうがないので持ち歩きには少し注意しています。

あとは家に置き忘れがちだったり持ち歩きが面倒という点もありますが、やはり安さとお手軽に何台も繋げられるのはメリットだと思います。

 

-ポケットワイファイ

Copyright© ポケットWifiの中古情報 , 2017 AllRights Reserved.